UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Homemade TORTELLINI  手作りトルテリーニ
e0067538_123919.jpg


見て!見て!セクシー&キュートでしょ?
朝からこんなの作ってました!餃子の皮でHomemade Tortellini だよ。小さい頃、母の餃子作りを手伝うのが大好きだった私は、こういう作業が大好き!

NYのスーパーやグルメストアーにはフレッシュ・トルテリーニのパック入りが普通に売られてた。マッシュルーム、トマト、ミート、チーズ・・・・・いろんな種類があったし、パスタ・ドウも野菜ペーストを練りこんだ、グリーンやオレンジ色のきれいなものがあったり。そうそう、袋入りのドライ・トルテリーニもあったな、小さくてかわいいの!スープに入れたりしてたな。



e0067538_12425061.jpgフィリングは ほうれん草、カテージチーズ、ドライトマトです。餃子の皮ってほんとうに便利よねぇ。
薄い皮よりも厚めの皮のほうが食感がいいかな?と思って購入した餃子の皮が、ナント! 「もち粉入り」だった・・・・・モッチモチの食感で、まさに餅!実際のフレッシュ・トルテリーニとは全然違う食感になってしまったのである・・・・・・餡子でも入れて”餡ころトルテリーニ”にでもすればよかったのか!? あっ、今度{あん蜜}に、餡ころトルテリーニを入れてみよっと!





GYOZA TORTELLINI with spinach,cheese & sundried tomatos

e0067538_13102917.jpg
20 枚--------------餃子の皮
3/2 cup-----------ほうれん草、茹でて、かたく絞って、細かく刻んだ物
2 個---------------ドライトマト、細かく刻む
50 g--------------カテージチーズ
少々---------------塩、コショウ

・ほうれん草、ドライトマト、チーズ、塩、コショウを混ぜておく

e0067538_13172064.jpge0067538_13173675.jpge0067538_13181962.jpg




フィリングを中央にのせる。ほんの少しでOK。
周りに水をつけて、半分に折る。
さらに、端側を折り返す。

e0067538_13185276.jpge0067538_1319781.jpge0067538_13192566.jpg




人差し指を使って、指に巻きつけるようにまるめる。
端に水をつけてシッカリと留める。
わ~い!できた~!

沸騰した鍋に入れて、浮き上がってきたらOKです。
スープに入れたり、好みのソースで合えたりしてね。
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-12 13:32 | BRUNCH
<< Sauteed SKATE エ... MANGO STRAWBERR... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧