UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
cream of komatsuna and scallion クリーム of 小松菜&ネギ
e0067538_1242592.jpg


I just wish my life is always like this・・・・・・I mean like Cream of spinach....

  クリーミーでトロ~ンとした毎日が送れたらいいのになあ。
このスープみたいに・・・・・
・・・・・・・・・さわやかな青さと、エクストラ・ヴァージンな心と、パルミジャーノの粉のように繊細な香りが漂う・・・・・そんな毎日だったらいいのになあ~~~
でも、今日のオリーブ・オイルはなんだか、涙の味がした・・・

実家から、なんとも立派な小松菜とかネギとかが送られてきました。
小松菜はクセのない葉野菜、だからネギと一緒にスープにしました。特濃牛乳でクリーム状にしました、生クリームでつくりよりも light=軽い でもコクのあるスープになりました。
Extra virgin olive oil とパルミジャーノでアクセントです。

 
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-03-02 13:10 | SOUP & SNACK
<< PASTEL LAYER CA... Jackfish Escabe... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧