UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Jackfish Escabeche 小アジ!アップル酢&八朔マリネ
e0067538_1330342.jpg


今日はあいにくの雨・・・・・・残念だけど、休日の雨って悪くないなあ・・・・大地に水を与えてくれる雨、ビューティフルであります。

さあ、昨日スーパーで、小アジを発見!小アジといえば、から揚げか南蛮漬け!と決まってる!
南蛮といえばSPANISH=スパニッシュ、と言えば、またもやTAPAS=タパス!!!ということで、昨晩こしらえて、ビネガー液に浸しておいた。
小アジといえば骨も食べられるのだけど、あえて開いて骨を取ってみた。細かい作業がちょっと楽しくてこうなってしまったのだ!でも、とった骨もから揚げにしてその場で食べちゃった!

e0067538_13304379.jpgなつかしい!ハッサクです!
アップル・ビネガーとハッサク(その他スパイスなど)のなかに一晩マリネして完成!

私は昨日、このハッサクを約20年ぶりくらいに食べた!なつかしいサッパリとした酸味・・・・・小さい頃祖母の部屋に行くとこのネット入りハッサクがあり、よくもらって食べた覚えがあるなあ・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-02-26 13:52 | APPETIZER & SIDE
<< cream of komats... APPLE TURNOVER ... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧