UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
POWER BAR パワー・バー クッキー
e0067538_14273844.jpg


アメリカにはパワー・バーだの、バランス・バーだのといったNutrition=栄養= ニュートリション・バー系の栄養補助食品?お菓子?がたくさん売られていた。見た目はクッキーのような感じ、細長い形で1個$1.00~$3.00ぐらいの値段だったかな。日本のカロリーメイトのような食品である。
ダイエット用のもの、筋肉付ける用、脂肪燃焼用、激しい運動用、プロテインが豊富なSoybean flour=きな粉をつかったもの、ドライフルーツやナッツやグレインを使ったものなどが主で、味もいろいろでチョコ味、イチゴ、ラズベリー、きな粉味、コーヒー・・・・・たっくさん!ある。

・・・・・私も一時期、このバーに洗脳されて毎日食べてたことがあるなあ・・・・・パッケージの裏側に記載されてる栄養表示を真剣にながめながら、ボリボリとむさぼり食ったものである・・・・

さて、そんなことを思い出しながら私流のパワー・バーを制作してみたのだ!コレでホントにパワーがでるのかなあ?ただおいしいだけ、だったりしてね。

休日なのになんで、パワー付けなきゃいけないんだろうね?こういうのって平日の朝、食べるもんだよね!?



Homary's POWER BAR
{a}
30 g----------------レーズン
6 個----------------デーツ ナツメヤシ
30 g----------------クルミ
40 g----------------アーモンド
30 g----------------ピーナッツ
{b}
30 g----------------小麦胚芽
30 g----------------オートミール
30 g----------------小麦粉
10 g----------------ひまわりの種
1/4 tsp-------------塩
少々----------------シナモン
少々----------------カルダモン
{c}
60 g----------------三温糖
30 g----------------バター
1個----------------タマゴ

・{a}の材料をそれぞれフードプロセッサーにかけて刻んでおく、それぞれの材料ごとに刻むこと!硬さ粘度が違うため。
・ボウルで{c}の材料をよく混ぜ合わせる、ここに{b}を加えてスパチュラで混ぜ、さらに{A}を全て加えて混ぜる
・オーブンシートを敷いた天板に1cmの厚さの長方形に広げる、焼きあがった時に割れるように包丁で3cm幅の切りこみをいれて、170℃のオーブンで30分焼く

*ナッツ類、シード類はおつまみ用のものでOKです。ペーパータオルにはさんで軽く表面の塩を取るとよいです
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-02-25 15:22 | BAKING & SWEETS
<< APPLE TURNOVER ... Ham,Cheese and ... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧