UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
CHOCOLATE CAKE チョコレートケーキ
e0067538_1925295.jpg

Gateau Au Chocolat !です
こないだ作っておいた金柑のプレザーブを何に添えるか!!!で悩みぬいた末にチョコレートケーキになりました。オレンジといえばやっぱりチョコよねえ!

明治のブラック・チョコでつくりました。だからそれほど濃厚ではなくマイルドなチョコ・ケーキです。苦味も少なくて食べやすい!?これがまた、キンカンのマイルドさにピッタシ!YES 大成功!
大人のチョコケーキ!のときはカカオ70%以上のチョコを使って焼きますが、普段は明治のブラックチョコで十分立派なケーキが焼けちゃうのよ!

そういえば、アメリカにはベーキング用(お菓子つくり用)のチョコレートがすごくたくさんあったわねえ・・・・
Homaryがよく買ってたのがこんなチョコだった・・・
(Photo by Fresh Direct)
e0067538_1942532.jpgこれはバタースカッチのチップ。マフィンに混ぜて焼いたりするとおいしかったな、そのまま食べてもおいしいから、低血圧の私は朝の起き抜けに一握りをガボっと口に放り込んでた・・・・と、不思議なことに10分後には脳ミソが冴えてくるの!


e0067538_19422490.jpgこれはホワイト・チョコのチップ、これもクッキーやマフィン、ブロンディーに混ぜて焼いたりするのよ~!そして、このチョコチップもかなり甘くておいしい!お菓子を作る前に、一袋を食べきってしまったことも何度かあったりして・・・・

e0067538_19423754.jpgセミスイートチョコチップ、これがチョコケーキやブラウニーには一番使いやすいの。Nestle、 Guittard、 Hershey's などのお手頃チョコチップが袋入りで$2.99ぐらいだったかな。溶かしてよし、そのままクッキーに入れて良し!の便利なチョコ。

e0067538_19425677.jpgScharffen Burger のビタースイートチョコレート!ココアが70%のリッチなチョコバー。$7.00もするのでお金に余裕があるときしか買えませんでした・・・・

他にも た~くさんあったわよ!USのスーパーマーケットを知ってる人にはわかると思うけど、とにかくアメリカは Chocolate heaven!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-01-28 20:10 | BAKING & SWEETS
<< Mac cheese left... ONION & BROCCOL... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧