人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
BAKED MACARONI CHEESE ベイクド・マカロニチーズ
BAKED MACARONI CHEESE ベイクド・マカロニチーズ_e0067538_17312873.jpg

昨日スーパーで「マ・マー グラタンマカロニ」を見たとたんにMACARONI CHEESE が頭に浮かんでしまったのである。

そして 次の日の今日、こんな具合になりました!

マ・マーのパッケージってなんだか心が和むデザインよね!母のポテトサラダは必ずマカロニが入ってたの。だからなんだか懐かしくて、ほっとするのよ。

アメリカでもマカロニ・チーズは、家庭の味!簡単に出来るし、温まるし、特にシャレタ食べ物じゃあないけど、あればHappy! みたいな存在の一品であります。
チーズソースで合えただけのもの、ブロッコリーやニンジンを加えたり、ベーコンを加えた物、何種類ものチーズをミックスしたコダワリのもの、表面をグラタン風に焼いた物など、いろいろなタイプのMac Cheese があったなあ・・・・・






BAKED MACARONI CHEESE
200 G------------マ・マー グラタンマカロニ
200 CC------------ミルク
20 G------------バター
3 TSP------------小麦粉
6 枚------------とろけるスライスチーズ
少々------------ナツメグ
少々------------カイエンヌペッパー
適量------------塩 ブラックペッパー

適量------------細かいパン粉
適量------------パルミジャーノ・レッジャーノ
適量------------オリーブオイル

・マカロニを茹でておく
・鍋にバターを溶かし、小麦粉を加える。ミルクを少しづつ加えて混ぜる。
・とろけるスライスを加えて混ぜる。ナツメグ、カイエンヌペッパー、塩、コショウを加える。
・マカロニを加えて混ぜる。
・グラタン皿に入れて、パン粉とパルミジャーノを振りかけて、オリーブ油をかけて表面を焼く
by homary-ongramercy | 2006-01-28 18:21 | SOUP & SNACK
<< ONION & BROCCOL... pancake, avocad... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧