UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
BLUEBERRY CHOCOLATE BAR ブルーべリー チョコ・バー
e0067538_1338513.jpg

ブルーベリーのフィリングが入ったチョコを買ってきました~
そのまま食べるのを我慢して、こんな風にクラスト生地にはさんで、BAR を焼いてみたの!
カロリーたっぷり!デブの素が出来たわ!

以前にも書いたかもしれないけど、こういう四角い、クッキーとビスケットとケーキの中間みたいなお菓子をアメリカでは BAR=バー といいます。立派なカテゴリーがあり、種類もたくさんあるんだよ!
NYのコーヒーショップのレジの横なんかに高く積み上げられていたりしたなあ・・・・

e0067538_13384239.jpg
ふふ、こういう甘いお菓子ってFrench Roastみたいな濃いブラックコーヒーによく合うのよね~~

チョコのシェイプがトンネルみたいになってる!











BRUEBERRY CHOCOLATE BAR

(20X20cm の型)
2枚----------------ブルーベリー・フィリング・チョコレート
250 G-------------小麦粉
70 G--------------上白糖
40 G--------------三温糖
1/2 TSP-----------塩
100 G--------------バター
1/2 CUP-----------ミルク
1 ------------------タマゴ

・ミルク、タマゴを混ぜておく
・フードプロセッサーに小麦粉、砂糖、塩、バターを入れて混ぜる
・ミルク&タマゴを少しづつ加えて、回す--少し加える--回す--少し加える--回す--をくりかす
・オーブンペーパーを敷いた型に、ドウの半分を均一に敷きつめ、チョコレートを並べる
e0067538_13394549.jpg
・残り半分のドウを均一に広げて、表面にミルクを塗る
・200℃のオーブンで30分焼く
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-01-26 13:53 | BAKING & SWEETS
<< pancake, avocad... KAMQUAT PRESERV... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧