UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
DRAGON ROLL ドラゴン・ロール 
e0067538_2247421.jpg

また、巻いてみました!
ちなみにこれはお寿司です。

え?今年はいぬ年だよね~。でも龍って めでたい動物?だからいいのです。
ウナギの蒲焼入りの SUSHI ROLL=巻き寿司 をアボカドのスライスで覆ったのがドラゴンロールです。アメリカ人はたぶん、日本にはこのドラゴンロールがどこのすし屋にもあると思っているに違いないでしょう!そのくらいアメリカではポピュラーなスシなのです。
ソースは蒲焼のタレをにつめたものです。酢飯にこの甘辛の蒲焼のタレが良く合うのです。

正統派寿司ファンの皆様方には怒られそうですが、私はこういうジャンキー・アメリカンな食べ方がやめられないのだ~!
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-01-08 23:00 | MAIN DISH
<< It's me SEARD SCALLOP シ... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧