UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Pomegranate  ルビーみたいな ザクロの実
e0067538_1038384.jpg

これがザクロの実です。木になる実です。大きさはミカンほどです。硬い皮に覆われていて冬の寒さから中実を守っています。
私の実家にはザクロの木があります。それがコレ。たくさん捥いできたので、これから何度かこのブログにも登場しそうです。

e0067538_10381833.jpg割るとこんな感じに実が詰まっています。
透明な真っ赤なツブツブがギッシリで、ほんとルビー色なのです。
酸っぱくて甘みがなく、素朴な風味。








ニューヨークのスペシャリティー・ストアーにも秋になるとこのPomegranateがお目見えしていたなあ・・・・アメリカのザクロは大きかった!なんとグレープフルーツぐらいのサイズで中味も倍!ルビーが散りばめられたように詰まってた。味は日本のザクロと変わりなく、酸っぱかった気がします。レストランのデザートに使われたりしてたかな・・・・・
[PR]
by homary-ongramercy | 2006-01-05 10:58 | 食・物・事・想い
<< Rugelach ユダヤのお菓... pomegranate & c... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧