UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
poached pear, before after 梨のキャラメルワイン・ポーチ
e0067538_12225433.jpg

梨がきれいな茶色になりました。
近所のスーパーに洋梨が売られていたから『エイッ』と気合を入れて購入しました。
コクを増すために、砂糖を焦がしたキャラメルに赤ワインとシナモンを加えて煮て、一晩 Soak=浸し ておきました。そしたらこんなにきれいに!中まで色も味も浸みこんでます。
これは、おいしい!AWESOME!コレ、レストランで出せる!!私は本日、一線を越えてプロの味に成功したのである??(自己満)
キャラメルと赤ワインって、すばらしい出会いだわ!これ、りんごでもおいしよ!絶対に!

添えてあるのは春巻きの皮にバターを塗って、3枚重ねて、切りこみをいれて、コンニャクの要領でクルっと3回ひっくり返して、塩を振って、こんがり焼きました。

手前にあるのは、松の実、カボチャの種、落花生(おつまみ用の物、製菓用じゃなくてもぜ~んぜんOK)を飴でかためたブリトルです。


e0067538_1223113.jpgこちらが使用前!
そういえばUSには何種類もの楕円形の梨があったな・・・実がつまってて、サラダにピッタシだった。そのまま食べるには Bosc というヒョウタンみたいな形の梨が日本の梨の食感に近くておいしかった。値段もお手頃だったし。しかし、梨は高くても日本の豊水や20世紀梨が最高ね!

e0067538_12232215.jpgこちら、使用後!ツヤツヤです。
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-12-20 12:35 | BAKING & SWEETS
<< モーレツ COD BALL  鱈丸フライ >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧