人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
Crisp&Creamy Mozzarella フライド・モツァレラ
Crisp&Creamy Mozzarella フライド・モツァレラ_e0067538_13271585.jpg

びっくりした~、今や、6Pチーズにもモツァレラがある時代なんですね~!
棒状に切ってパン粉をまぶして揚げたモツァレラ・スティックをまねて、モツァレラ・3/6Pフライ です。
う~ん、やっぱりね、本物のモツァレラから比べると「え、これ、ただのプロセスチーズじゃん・・・溶けても糸引かないし・・・」という味わいと食感なのですが、雰囲気だけでもイタリアンにしてみたくて、付け合せのサラダにはサンドライド・トマトとパインナッツを散らしてみました。葉っぱは「やわらか春菊」なる新種?の野菜、スーパーで見つけました!ほんとにやわらかくて葉の部分が多く、ジクがほとんどないので、サラダやお浸しにぴったりかも。最近はいろんな品種改良野菜があるのねぇ。

NYのデリにはプヨップヨ!の豆腐のようなMozzarellaが丸めて売られてた・・・・それを8mmぐらいにスライスしてオリーブオイルとバルサミック・ヴィネガー、それからトマトを添えていただくのです!そりゃもう、サイコーの味わいだったのです!この出来たてモツァレラのためにバルサミックがあるといっても過言ではないのです。
それから、このプヨプヨのモツァレラをトッピングして焼くPizzaがこれまた・・・・・・言うことなし!溶けて長~く糸をひくのです・・・
あ~、食べたい・・・・
by homary-ongramercy | 2005-12-15 13:39 | APPETIZER & SIDE
<< Japanese mix gr... Warm Salad, Swe... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧