UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
BAKED RIGATONI ベイクド・リガトーニ
e0067538_211825.jpg

Rigatoni=リガトーニ は大きいマカロニのようなショートパスタ、表面にはスジが入っていて味がからみやすくなってる。
このパスタはやっぱり、たっぷりのトマト+肉系のソースと一緒にして食べるのが一番!特に、チーズを振りかけて表面をさっと焼いてチーズを溶かした感じが最高なのです。
今日は野菜とトマト缶、それからベーコンのラグーです。本来ならばイタリアン・ソーセージを使いたいところなのだけど、日本にイタリアンスタイルのソーセージって無いもんね。しょうがない。

あっ、自分で豚挽き肉に調味料加えてソーセージの中身だけ作ればよかったんじゃない~。今気づいても遅いよ~。

e0067538_21373892.jpgイタリアン・ソーセージって言うのはコレ。
豚のひき肉に、フェネル、セージ、チリペッパーなどを混ぜて腸詰めした物。
炒めたタマネギと一緒にサンドイッチにしたり、中身だけ搾り出してパスタ・ソースにしたりします!わざわざ詰めてあるのに、なんでまた絞り出すのか!?たぶん、ひき肉やハーブ、スパイスを買って混ぜたりするより合理的だし、それに絶妙なバランスで配合されたスパイスの加減がおいしくて、しかもお値段もリーズナブル!NY時代によく、このイタリアン・ソーセージをパックで買いフライパンで焼いたりしましたが、うまく焼けたことは一度もないのです・・・・破裂しちゃうのでした・・・・・しかし、味はGood!豚肉慣れした日本人には、とってもおいしく思えるのでした。

ふふっ、今度この中身をこしらえて、餃子の皮で包んで、イタリアン・ギョーザ!にトライだ~!
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-12-03 22:02 | MAIN DISH
<< Brandade ブランダード BANANA PANCAKES... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧