UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
えび&里芋ボール SHRIMP & YAM BALL
e0067538_2152281.jpg

エビと里芋のすり身を丸めてDeep fried=揚げました。ソースは甘辛ヴィネガーです。東南アジア風です。お皿に山盛りにしちゃいましたが、1個づつ串に刺して香菜と一緒にプレゼンすればパーティー料理にもなるよ~。
エビの風味が熱々のクリーミーな里芋に溶け込んで、まるでクリームコロッケみたい!でも、クリームもパン粉も使ってないからカロリーも低くめ、お酢でサッパリといただきました~。

この写真、蛍光灯の明かりで撮りましたが、アシスタント?のマリアンヌちゃんが白い紙で光を反射させてくれたので、いつもの夜よりもきれいに撮れました。しかし、食べ物は、やはり、太陽光が一番映えますね!

e0067538_2163939.jpg ディッピング・ソースは簡単、
穀物酢、
しょう油、
砂糖、
鷹のつめ、
ごま油、
です。






Shrimp & Yam Ball
180g----------里芋
150g----------エビ
30g-----------ネギ
少々------------塩、コショウ
少々------------コリアンダーパウダー

・里芋をフードプロセッサーで細かくすりつぶす
・ネギ、エビを加えてもう少しすり混ぜる
・塩、コショウ、コリアンダーで味付け
・スプーンを2本使って、すり身をボール状に丸めて、揚げ油のなかにおとし、こんがりとフライする
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-11-26 21:45 | APPETIZER & SIDE
<< HOT & SOUR SOUP... チャイ&モラセス のフレンチト... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧