UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
山梨 いずみ農園のカブ&タヒニ・ソース TURNIP & MUMMUS, TAHINI SAUCE
e0067538_22204486.jpg

本日のトドメ!
本来はコレが最初の前菜になるはずなのに、最後になちゃった。

こちらのカブも頂き物であります。品種改良により生でもとてもおいしく食べられるのです。青臭みや舌に残る辛味が少ないのです。ハチミツをくわえてジュースにしてもいいくらいのマイルドさなのです。だし汁で炊いたら、上品なお味になるであろうな!しかし、homaryにはそれができないのである!
スライサーでカブを薄くスライスして、今日はちゃんとしたヒヨコ豆+青大豆のHummus(前にアズキで作ったら変な色になりました)に味噌をほんの少し加えてカブでサンドしました。ヨーグルトに練りゴマと塩、コショウでタヒニ・ソースです。和+中東の味!

あのね、わかるかなぁ?この『味噌=Miso』を加えるところが、ニューヨーク流なのよ~!ジャパニーズ食材を少しだけ取り入れるのがNY的なの!





HUMMUS Green soybeans & miso

60g--------------ヒヨコ豆
60g--------------青大豆 (茹でた物)
2 tsp--------------クミンシード
1tsp--------------コリアンダーパウダー
1tsp--------------味噌
2tbsp-------------酢
少々--------------塩、コショウ
3tbsp-------------オイル

・上記材料をフードプロセッサーでペースト状にします。


TAHINI SAUCE

1/4 cup---------ヨーグルト
2 tbsp------------練りゴマ
少々------------塩、コショウ

・材料をまぜあわせるだけ~!チョー簡単よ!
ヨーグルトの酸味だけでは足りない場合はレモンジュースをしぼってみましょう!
野菜はもちろん、豚カツ、から揚げにも合わせてみよう!


お願い:Macを使っている方で、もし写真画像や文章がズレたり、はみだしたりしていたら、
コメントで「はみだしてるよ~」と送ってくださいませ。

[PR]
by homary-ongramercy | 2005-11-20 22:42 | APPETIZER & SIDE
<< MIXED GREEN SAL... チキン・パルミジャーナ Chi... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧