UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
山梨、いずみ農園のルッコラ 
e0067538_18565747.jpge0067538_18571678.jpg
昨日の土曜日、知る人ぞ知る、日本の農業界の有名人である山梨の農園のボスより、野菜をドカーン!といただきました。
大手外食チェーンや小売大手を相手に日本国内、海外で野菜を契約栽培されている農園だそうです。

さて、この ルッコラ=Arugula(英語ではアルグラ) 
火を通して食べるように品種改良された物で、デカイ!50cmもあります。しかし、ルッコラ特有の茎の苦味や繊維質が非常に少なく、マイルドな味わい+シャキシャキとした歯ごたえなのです。生のままサラダにしても十分おいしいのです。
 そして、ボスいわく、このルッコラ、なんと、宇宙から降りそそぐナントカ素(ちょっと忘れたゎぁ~!元素でもない、ニュートリノでもないナントカ!)をたっぷりと吸収してここまで大きく育ったのだそうです!?

ほかにサニーレタス、カブ、チンゲン菜も頂きました。ありがとうございました。
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-11-20 19:18 | 食・物・事・想い
<< サーモン・チーズケーキ SAL... アセった! >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧