人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
シメジ&トーフ バーガー MUSHROOM GRAIN BURGER
シメジ&トーフ バーガー MUSHROOM GRAIN BURGER_e0067538_1322897.jpg

昨日こしらえたバンズを利用するには、やっぱりバーガーかサンドイッチしかない。。。でも、肉は食べたくない!

よし!ブナシメジと Grain=穀類 の Pattie=平ダンゴ をはさんでヴェジタリアン・バーガーだ~!
ヴェジ・バーガーは鈍い味になりやすいので、バジルをマヨと一緒に挟んでアクセントにしました!
シメジの味と、ツブツブの穀物が最高!でも、案の定、一口食べたら、グニャ~とつぶれてしまいましたぁ~~~。


シメジ&トーフ バーガー MUSHROOM GRAIN BURGER_e0067538_13122074.jpgシメジ&トーフ バーガー MUSHROOM GRAIN BURGER_e0067538_13123315.jpg










サイドにはほうれん草と、真っ赤なラディッシュのサラダです。
サラダ油とワインヴィネガーとコショウだけで味付けです。塩は入れてません。





Mushroom Patties

ブナしめじ
青ネギ
パン
豆腐 よく水を切る
塩・コショウ

・これらをフードプロセッサーでまぜる

キヌア もちあわ の炊いた物を混ぜる

・丸い形にする
・フライパンで、油多めで焼く

・とても崩れやすいので注意!豆腐をやめて、つなぎで、コーンスターチ卵白をいれるとよかったかも・・・・・
by homary-ongramercy | 2005-11-15 13:29 | BRUNCH
<< アップル・クランブル APPL... ホット・バナナ+ミロ+豆乳  ... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧