人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
☆ ハバネロ ☆ HABANERO ☆
☆ ハバネロ ☆ HABANERO ☆_e0067538_11275064.jpgHABANERO = ハバネロ 激辛チリであります。
意味は「From Habana=ハバナから来た」であります。カリビアンのこのチリ、ハラペーニョの30~50倍の激辛なのです。ナイフで切るときも手袋をしないと指先がジンジンといたくなるほどの辛さ!

よ~し、このハバネロで、Jerk Spice Mix をこしらえてJamaican Jerk Chicken かJerk Fishをつくろうかな。


☆ ハバネロ ☆ HABANERO ☆_e0067538_11454055.jpg☆ ハバネロ ☆ HABANERO ☆_e0067538_11455612.jpg☆ ハバネロ ☆ HABANERO ☆_e0067538_114681.jpg






左から
シシ唐辛子に当たった時
ハラペーニョを食べた時
ハバネロをほんのチョビット、でも激辛~!

思い出:このハバネロに形が似たチリで、Scotch Bonnet というチリがあります。NY時代、友達のHome Partyでこの、スコッチ・ボネットいりの何か(辛かったのが記憶に残っているだけ、なんの料理だったか覚えてない)を食べたことがあります。猛!激!の辛さで、その後全ての味がわからなくなってしまいました。。。
by homary-ongramercy | 2005-11-14 11:44 | 食・物・事・想い
<< インディアン・チキンバーガー ... HOT SMOOTHIES, ... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧