UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
岐阜・東濃のハーヴェスト HARVEST from my home town
e0067538_9315225.jpg

CHESNUT=栗 クリは英語でチェスナッツ!マロンと言っても通じませんゾ。
栗色!とはまさにこの色のこと!この栗、ジャンボサイズです。タマゴのSサイズぐらいの大きさがあります。こんなスバラシイモノが裏山で拾えるなんて・・・・Amazing=すご~い 
昔、NYのどこかのレストランで食べた、Lack of Lamb=羊のチョップ にソースと一緒に栗やレーズンが散りばめてあったなぁ~。栗って肉料理にも合わせられるんだ!!と驚いたなぁ。

以前にも書きましたが、岐阜出身の私。東濃の山々に囲まれた私の実家、から送られてきた『収穫=HARVEST』を紹介しよう。野菜栽培名人の祖父、野菜と孫の成長が楽しみな母、の今秋の出来栄えは☆☆☆☆☆ FIVE STAR!
e0067538_9322962.jpg

BOK CHOY=チンゲン菜 
このチンゲン菜、ふつうに売られている物の3倍の大きさです。おいしそうな緑色です。

e0067538_1433838.jpg

JAPANESE YAM=里芋
里芋は芋自体もおいしいのですが、あの、南国チックなトロピカルな大きい葉っぱが好きです。よし、この里芋、フライにしてココナツミルクのソースでも添えてみようかな!
アメリカにも大きな種類のYAM芋がありました。フライにしたりして特に南米系の料理によく使われます。

e0067538_9334133.jpg

e0067538_1055449.jpgSWEET POTATO=さつま芋
大小様々、この小さい方、なんだかネズミみたい。
芋ネズミだ~。
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-11-08 10:15 | 食・物・事・想い
<< セサミ・チキン&さつま芋マッシ... エンチラーダ ENCHILADAS >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧