UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
??クラブ・ケーキ & オランデーズ CRAB CAKE? HOLLANDAISE SAUCE
e0067538_1313659.jpg

なんちゃって~!のクラブ・ケーキです。
こないだ作ったカリフォルニア・ロールの余りのカニカマを使ったのだ。
この サブスティテューション=Substitution=代用の食材 はっきりいってイケるわ!
オランディーズ・ソースには、マスタードをちょっとのつもりが、ドバッと入ってしまい、ちょっと黄色い!でも、味はよかった!

カニカマって、本物のカニ 以上にカニの味!添加物フリーのさけばれるこの時代に私はついていけないのである。

e0067538_1323247.jpg
それから、ブロッコリーはジクのままサッと茹でました。これもオランディーズにぴったり!オランディーズは温かいマヨのようなソースですが、バターのコクがマヨとは違う点!かな。







カニカマ・ケーキの作り方
適当に作ったので、細かい分量はわかりません。

・カニカマ数本、オニオン、パンをフードプロセッサーに入れて30秒。

・塩、コショウ、ドライのパセリ、チャービル、を加えて味付け。

・丸めて、フライパンで焼く・

Hollandaise sauce
・卵黄1個分と、水 3tbsp、をよく混ぜながら弱火にかける。

・トロッとしてきたら、バター30gぐらいと、好みの量のディジョン・マスタード、酢かレモン、塩、コショウを加えて混ぜる。
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-11-04 13:35 | BRUNCH
<< 中国茶のマティーニ Chine... トルティーヤ&バブルマン Ho... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧