人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
トルティーヤ&バブルマン Homemade Tortillas and Bubble Man

トルティーヤ&バブルマン Homemade Tortillas and Bubble Man_e0067538_21443938.jpg

文化の日にニューヨーク食文化の一部!またもやメキシカン!トマトやオニオン、シラントロを使ったサルサが大好きなのです。
自己流でトルティーヤをこしらえて、チーズをはさんで、上からサルサ。
適当にやってみたのだが、わりとおいしかった。トルティーヤ&バブルマン Homemade Tortillas and Bubble Man_e0067538_21445194.jpg
"必殺フルーツボンバー" バブルマンのお助けもあったしね!
"直撃ビタミンビーム" が入ってるらしいからビタミン補給もバッチリだ!
いくつになっても止められない、食事と一緒に色付きドリンク・・・



トルティーヤ&バブルマン Homemade Tortillas and Bubble Man_e0067538_2295992.jpg こんな食材:ニューヨークの野菜マーケットには 日本にない南米食材Tomatillo=トマティーヨ があった。ホオズキのような薄皮に包まれた緑色の実で、味の方は青いトマトと熟れていない千成ホオズキを混ぜたような感じ。
これを焦がして潰してハラペーニョなんかと混ぜたサルサが、これまた格別にウマかったなあ。
トマティーヨのサルサが恋しくて、今年の春 トマティーヨとハラペーニョの種をネットで購入し、実家の母に育ててもらった・・・・やはり、メキシコ vs 岐阜 気候の違いでしょうね、ハラペーニョは3個、トマティーヨは枝と葉は1mほどに成長したのだけど実は付きませんでした・・・千成ホオズキはたくさん生るのになあ・・・・

ああ、今日は文化の日、私にとって文化といえば、食文化!日米食文化追究派の私の報告!日本とアメリカの食文化の違い、ビックリもあればギョーテンもあり。今後も楽しく続けていきます。よろしくね!



自己流トルティーヤの作り方

小麦粉 と コーンミール を 1 対 3 
の割合で混ぜ、コショウを一振り、水を加えてユルユルの生地をつくります。

・フライパンに油をしき、生地を流し込んで、すばやく丸く広げて、焦げ目が付くまで焼きま~す。

・焼けたら、チーズをはさんで半分に折ります。
by homary-ongramercy | 2005-11-03 22:33 | SOUP & SNACK
<< ??クラブ・ケーキ & オラン... 収穫の秋・スクエア HARVE... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧