UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
収穫の秋・スクエア HARVEST SQUARE
e0067538_18101019.jpg

Harvest=収穫
収穫の秋!らしくいろんな材料をゴチャマゼにして三層の分厚い "スクエア・バー" を焼いた~!

・上が オーツ、ドライフルーツ、ナッツ、スパイス、バーボンなどが混ざったちょっとゴッツイ感じのCrumble=ホロホロ、ザクザク感のあるトッピング生地

・真ん中が サツマイモとリンゴのスパイス・Filling=詰め物、中身

・下が 小麦粉とバターのCrust=サクサク系生地

これが完全に冷えたら、5cm四角に切り分けるのだ。だからスクエア!=Square=四角 であります。
今日のは砂糖控えめです。

e0067538_18102985.jpg
SQUARE and BAR
アメリカには、マフィンやパイやクッキー、ケーキのような代表的アメリカン・スイーツに混じって、バーだのスクエアだのと言われる分野のお菓子がありました。その代表格がブラウニーです。
だいたいは2層になっていて、下がタルトのようなクラスト生地、上がレモンクリームやキャラメル・ナッツなどで、5~8cm四角=Square、または長方形の棒状=Bar に切り分けられています。歯に浸みるようなキョーレツな甘さで「ギョッ」とするのですが、砂糖の常習作用で、ふたたび食べないといられなくなっちゃうのでした。。。。
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-11-03 18:53 | BAKING & SWEETS
<< トルティーヤ&バブルマン Ho... 雪だるまシェイプのパスタ Th... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧