人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
マイタケのパッパデーレ PAPPARDELLE With Maitake Mushrooms
マイタケのパッパデーレ PAPPARDELLE With Maitake Mushrooms_e0067538_12565245.jpg


マイタケのパッパデーレ PAPPARDELLE With Maitake Mushrooms_e0067538_12573824.jpg先ほどのマイタケを使って PASTA PAPPARDELLE をつくった~!もちろんパスタも手作り。
NYにいたときはパスタマシーンを持ってたから、グルグル回して簡単にパスタ作りを楽しんでたけど、、、本日は手打ちそば式でパッパデーレを作成!しました。

Pappardelle はTagliatelleの3~4倍の幅広さのパスタ!お肉を使った重めの濃いラグーとよくマッチします。が、今日のはマイタケ!キノコだけじゃ軽すぎるかなあ・・・・ところが、ドッコイ、おいしい!めちゃくちゃにおいしい!
ファンタ~スティック!Kiss!





パスタ・パッパデーレ
1.1/4cup-------小麦粉(普通の薄力粉)USサイズの計量CUP使用
2個--------------タマゴ

・小麦粉とタマゴを混ぜます。
・台に打ち粉をして麺棒で約2~3mmに伸ばします。
・3cm幅にきります、新聞の上などに広げて乾燥した場所に置く。
・茹でるときはタ~ップリのお湯で、4分くらいです。


マイタケのソテー・ラグー

適量(約2束)------マイタケ
1片-----------ガーリック みじん
30g----------オニオン みじん
1/2tsp-------ドライセージ
1/2tsp-------ドライタイム
1tbsp--------酢
少量----------塩、コショウ

少量---------パセリ
適量---------パルミジャーノ・レッジャーノ

・ガーリックとオニオンを、たっぷりのオリーブオイルでソテーします。
・マイタケを加え、酢、セージ、タイム、塩、コショウをくわえてフタをして5分ほど中火にかけます。
***その間にパスタを茹でます***
・パスタが茹で上がったら、鍋からそのままトングなどでパスタをつかんでマイタケのラグーに加えて軽く混ぜます。
・シェーブしたパルミジャーノとパセリを振りかけま~す。
by homary-ongramercy | 2005-11-01 13:29 | LIGHT DISH
<< 山盛り!ニンジン・スロー CA... 天然東濃ヒノキのまな板 >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧