UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
麦と野菜のファイバー・サラダ CHOPPED VEGETABLES & BARLEY
e0067538_13183864.jpg

サツマイモがおいしい季節です。
Rich in Dietary Fiber = 食物繊維が豊富 なサツマイモ大麦でサラダです。その他、セロリとニンジンは生のまま入ってる。塩、コショウ、サラダ油、ワインヴィネガーだけの味付けです。
・・・・・・こういう健康チックなお料理もちゃんといたいします・・・・・・

好みで、カレー粉やスパイス、ハーブを加えて、メキシコ風、トルコ風、モロッコ風、プロバンス風、、どんなふうにもアレンジできちゃいます。

NY時代:このチョップ野菜のサラダをよくこしらえてた。
季節の野菜や果物がお手頃で、種類もいろいろのニューヨークのマーケットでは、ついつい野菜を大量に買い込んでしまっていたのです。何種類もの野菜を細かくチョップして、バーレイ、クスクス、レンティル豆、そばの実などをまぜて、オリーブオイルやレモンを加えて混ぜるだけ!ボウルに山盛りつくってはモリモリ食べてたのだ・・・・
日本には日本独特の野菜があるから、これからはジャパニーズ チョップサラダにトライしていこう!
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-31 13:35 | SALAD
<< まい茸 Maitake Mus... カルフォルニア・ロール CAL... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧