人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
アメリカの食卓の定番、クレセントロール Crescent Roll
アメリカの食卓の定番、クレセントロール Crescent Roll_e0067538_9322514.jpg

今日のクレセントロールは桜海老を入れて、サックリ生地でビスケット風に仕上げました~。
香ばしくておいしい!


アメリカに日本のような丸っこいバターロールは無い!そのかわりに夕食用パンとして名高いのがクレセントロールであります。とは言っても、クレセントロール自体が袋に詰められて売られているのを私は見たことが無い!
じゃあ、どうしてるのか・・・・
アメリカの食卓の定番、クレセントロール Crescent Roll_e0067538_957377.jpg
アメリカの食卓の定番、クレセントロール Crescent Roll_e0067538_9575691.jpg
クリエイティブ?なHouse keeper=主婦なら、生地からこねてロールを焼くのだけど、ほとんどの人はチョーお手軽 Frozen dough=冷凍パック生地を使って、焼きたてクレセントロールを楽しんでいるのです。それがこの円柱形のパックであります。
上がクレセントロール、圧縮されたドウ*が詰まっていて、封を切ると、ドウが一気にボヨ~ンと膨らみます(この瞬間が好きだった)。すでに平らにして三角に切り込みもはいっているので、それを1枚づつ切り離してクルクルっと巻いてオーブンに入れるだけで手作り感覚バッチリの焼きたてクレセントロールになるのです。下はビスケット、焼くとパイのように何層のもなって膨れ上がっていい香り~。
冷凍ドウは他にも、チョコチップクッキーやシナモンロールがあります。

にほんブログ村 料理ブログへ
これ食べたい!と思ったらクリックしてみたり・・・してねアメリカの食卓の定番、クレセントロール Crescent Roll_e0067538_10214043.gif
by homary-ongramercy | 2005-10-27 10:24 | BAKING & SWEETS
<< 麻薬ぼく滅!キノア・コロッケ ... NYのデリ・スタイル、バナナ・... >>

カテゴリ
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧