UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
NYのデリ・スタイル、バナナ・ライムジェロ~!Lime and Banana JELL-O
見て!この美しい'70を思わせるポップな色!さすがアメリカのジェリーミックス!
e0067538_1025453.jpg

NYのデリには量り売りのお惣菜が何種類もあるところがたくさんあって、客が自由にパックに盛って、レジに持って行くとそこで計ってくれるのです。表面が乾いていたりで、それほどにおいしい惣菜たちではないのですが・・・・・その惣菜にまじって、どこのデリにも必ずあったのがストロベリー味の真っ赤なジェロー!中にはバナナの切り身がたくさん入ってるジェローもあったなあ。

そんなことを思い出して作ったのがこのライム味のジェロ!日本には無い、実にそのまんま!の美しいライムの色と味であります。
もちろん果汁など入っていません。

Artificial flavor=人工香料 e0067538_1037463.jpg
Artificial color=人工色素 
でつくられてます。

秋だというのに、真夏のデザートになちゃった。。。







e0067538_1041939.gifにほんブログ村 料理ブログへ
これ食べたい!と思ったらクリックしてみたり・・・してね
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-26 10:42 | BAKING & SWEETS
<< アメリカの食卓の定番、クレセン... 天使のブドウ Sweet li... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧