UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
メキシカン・パンケーキ ケサディーヤ!Pan Cake Quesadillas
e0067538_1442353.jpg
ケサディーヤ=Quesadillas ってしってるかな?
タコシェル*やフラワートルティーヤ*でチーズとちょっとした野菜(豆とかサルサ) 肉魚類をはさんだ 薄っぺら~いメキシコのサンドイッチみたいな超軽食 : 私流デフィニションなのでアテになるかどうか。。。

e0067538_1443992.jpg10月の台風接近で重い雲のたちこめた小寒いトーキョーであります(だから写真も暗い)
そこで思いついたのが、パンケーキ風のケサディーヤ!ミックス豆、エビ、メキシカンスパイスをホットケーキ・ミックスに混ぜて焼いて、チーズとシラントロ*をはさんで、ハイ!ふかふかのケサディーヤだ~。 う~ん、ムチョ サブロッソ !!!!これは薄っぺらくないゾ~!

思い出こぼれ話 : ニューヨーカーはメキシカン・フードが大好き!といっても過言ではないのであります。ピザ、チャイニーズ、ベーグル屋の次に多いのがメキシカンのカジュアルなお店じゃないかな(データ取った訳じゃないから た・ぶ・ん)
だから街のいたるところにブリトーやケサディーヤの看板があるのです。なかには小売商売にどん欲な中国人のやってるメキシカンもあるくらい。

e0067538_14493523.gifにほんブログ村 料理ブログへ
これ食べたい!と思ったらクリックしてみたり・・・してね







200g------ホットケーキ・ミックス
200cc-----水
1個---------タマゴ
1tbsp------トマトペースト

・ボウルで混ぜます

適量-------ミックス豆
適量------小エビ 一度火を通しておく
1tbsp-----メキシカンスパイス・ミックス (粉状のクミン、チリ、オニオン、ガーリック、パプリカなど)
少量-------ドライオレガノ
少量-------クミンシード

・これらを上記のミックスに加えまぜます
・ノンスティック*の大きいフライパンに薄く油をしいて1/2量づつ焼きます

3枚--------スライスチーズ
適量-------シラントロ(香菜)刻む
少量-------グリーンのタバスコ

・これを 2枚の焼きたてパンケーキの真ん中にはさんで で・き・あ・が・り
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-18 15:08 | BRUNCH
<< ”しいたけ”のブルスケッタ S... ・・・・・ちょっとハードになり... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧