UNION-BAR

★ニューヨーク流クッキング★ベーキング★思い出★毎日アメリカンIN TOKYO★  homaryのFOOD&DRINKブログ
Top
ファルファッレとブロッコリー Farfalle & Broccoli Salad

e0067538_17525891.gif
ファルファッレでアッサリしたパスタサラダをつくってみました。
ピーマンを生のまま刻んで加えようと思ったのですが、秋のピーマンだから硬すぎ!表面を直火で焦がして皮を剥いたら・・・・・ナント!うま味が増して大正解でした。しかし、レッドオニオンは入れないほうがよかったな、後味が強すぎました。

e0067538_1882926.gif にほんブログ村 料理ブログへ おいしそう!と思ったらクリックしてみたり・・・


e0067538_17531370.jpge0067538_17532636.jpg







・ピーマンを直接火の上にかざして 表面をまんべんなく焦がします
・ペーパータオルにくるんで1~2分蒸らします
・そのペーパータオルで皮を擦るようにして剥きます。洗い流してはいけません!黒いコゲが少し残りますが、うま味のモトなのです
このやり方、マーサ・スチュアートがTVショーでよくやってた。実に簡単、誰でもパーフェクトにできるのだ。
[PR]
by homary-ongramercy | 2005-10-15 18:06 | SALAD
<< アメリカのFOODウェブサイト ORA!・グアカモーレ Chu... >>

カテゴリ
homaryの著書
INTRODUCTION
BAR
SALAD
SOUP & SNACK
APPETIZER & SIDE
BRUNCH
LIGHT DISH
MAIN DISH
BISCOTTI
BAKING & SWEETS
JAPANESE
PREPARATION
食・物・事・想い
The NY Times : Photo
CRAFT クラフト
INDEX
UNION-BAR より
LINK
NY流料理の会 
多忙のためお休みをしております
ごめんなさい
    ★★★★★

こちらです



----------------------

このブログUNION-BARを参考にして調理、料理に問題が生じた場合、内容・情報を引用して問題が生じた場合などのいかなる場合において、いっさいの責任を負いません

写真画像、記事内容の無断転載はお断りします



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧